不妊治療って肉体的にも精神的にも金銭的にも負担が大きい [生活]

私はフルタイムで働いてて、夜勤もあってAIHのときはなんとかやってこれたのですが、急にお腹が痛くなり仕事休んだり夜勤も当日になって行けなくなったりしました。AIH7回、体外受精をして受精障害ということでした。今回顕微受精をはじめてして、12日に判定待ちです。

職場の所属長には不妊治療してることは伝えてましたが、詳しい事情は言ってないので休む理由もどう言ったらいいのか悩みました。今は夜勤は入れないでもらって、やはり受診日が直前にならないとわからないので、有給もらったり勤務変更をムリヤリしてもらったり本当に迷惑かけてます。。どうして夜勤やらないのか?と同僚に聞かれたこともあって、でも不妊治療のことはいいたくなかったです。

仕事もハードなので今まで薬の副作用でめまいや頭痛があって休んだり軽いOHSSで休んだりしてるので、辞めようかなと思ってます。職場も人が少ないので、すぐ辞めるのは余計に迷惑かなと思いますが今回の判定が陰性だったら、次回は仕事辞めてから治療始めようかと思っています。治療費もすごくかかるし、できれば両立していきたいのですが、不妊治療って本当に肉体的にも精神的にも金銭的にも負担が大きいですよね。

D10 媚薬
VigRx
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。