バイオリン、ピアノにタクトまで!? 楽器をイケメン化した「星空ホールにおいでよ?」プロジェクト始動 [生活]

国、戦艦、刀剣……今まで数えきれないほどの擬人化がなされてきた日本。ついに楽器もイケメンになりました! ありそうでなかった!

「星空ホールにおいでよ?」は、夜になると月の魔法で楽器たちが人間に変身し、自分たちだけのコンサートを楽しんでいるというファンタジックなストーリー。
セフラジン
明るくほわほわしているバイオリン「春一」くん、クール系なのにエロ発言が多い(!!)ピアノの「麗音」くん、ワイルドでちょっとおバカなトランペットの「トラ」くん、控えめな性格なのに毒舌キャラのクラリネット「凛桜」くん、楽器たち全てを操ることができる調教大好き指揮棒「タクト」さん……外見も性格もいろいろな“ツボ”を心得ているようです。楽器ごとにきちんと名前がついているのは人格を持っていることの証でしょうか。

現在公式サイトではストーリーやキャラクター、キャストが公開されており、秋にはドラマCD?キャラクターソングCDの発売も決定しています。擬人化にかかせない、各キャラクターが“楽器”であるという設定をどこまで引き出せるのか……。乙女注目のコンテンツになりそうですね。ビグレックス
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。