不妊外来で叱られました・・・・ [健康]

不妊外来で叱られました・・・・

2人目不妊のため、不妊治療専門クリニックに通っています。
私自身、持病があり自然妊娠は出来ないんです。
1人目も不妊治療で授かった子です。

2歳半になる男の子がいます。
その子のときも不妊治療をしていたので、不妊の辛さは分かっています。
また1人目と2人目は同じ不妊でも、精神的に違うというのも経験上分かっています。

でも、頻繁に通わなければいけなくてあまり預けられず、経済的にも毎回一時保育には預けられません。
不妊治療で精一杯なので・・・
何よりも、息子は外ではとにかく大人しく、心配になるほどしゃべらないし動かない子なんです。

実際病院という場所も緊張するようで、本を何冊か持っていったら、大人しく座ってうつむいてひたすら本を読んでいます。
一度、声も出さずに涙を流していたのでビックリしたら、ノドが乾いて仕方がなかったとか・・・
それも言わないくらいジッとしているんです><

今日もそのクリニックに連れて行ったのですが、隣の席の女性(30代半ばくらい)が突然
「たまに会いますね・・・正直ここは不妊治療の人が来るところなんでお子さんは連れて来ないで下さい。
1人目不妊の私からすると、治療をしてまで2人欲しいか!?って言いたくなってしまいます。
私だけじゃなく、お子さんがそこにいるだけで精神的に追い詰められる人もたくさんいますよきっと」
と小声で言い出しました。

とにかくビックリしてしまって・・・

息子が騒いでいたなら分かるんですが・・・ショックでした。
私も主人も一人っ子で、寂しかったので息子には兄弟を作ってあげたいんです。
かといって、自然には出来ません。。。

看護師さんに相談したら「色々な状況の人がいるので・・気にしなくていいですよ」と言ってもらえたのですが。。
またあの女性に会ったら・・と思うと怖いです。

何よりも大人しく座っていた息子にまで
「ボクが一緒に来ると、みんな困っちゃうの。ママが病院に行くときは待ってようね!」なんて言われて
息子が泣きそうになっていたのが可哀想で;;

これからどうしたらいいのでしょう・・・
ショックと恐怖と怒りが混合しています。。。

長くなってすみません。

精力剤
巨人倍増
女性用媚薬
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。