不育症の検査は、異常なし生理周期も安定しています [健康]

娘が生まれる前に、2度初期流産そして娘が生まれて(H21.6月)その後にまた、昨年11月と今年の3月に初期流産をしています。
不育症の検査は、異常なし生理周期も安定しています。
基礎体温をつけていますが、2層にはなるものの排卵がわからず、先月からクロミッドを服用しタイミングで妊娠できるように頑張っています。
しかし、2回目の服用後の今回タイミングを合わせられなくて駄目でした。

主人の出張も1週間に1回泊まりであるし、難しいのかもしれません。


そんな中で、私が妊娠した場合仕事はフルタイムでしていますが、臨時職員なので会社を辞めなければなりません。決められているようです。
子供は、ほしいけど仕事を辞めると生活が苦しくなるし仕事を続ければ、子供は望めないしどちらにも踏ん切りがつかず悩んでいます。
結婚当初から、主人の両親と同居しています。
娘が生まれて、仕事をしていないとき義母に「働かざるもの食うべからず」と言われた事もあり、娘が3歳になるまでそばにいてあげたいと話したら、ものすごく反対され子育てもあまり理解してもらえない状況なので、仕事は、辞めた後見つけないといけません。
田舎なので、仕事もなかなかありません。
できることなら、今のところで復帰ができればいいのですが、今のところ復帰できるかわかりません。
職場の方にも、迷惑がかかりますから当然待ってもらうことはできないと思っています。

私も、いつまでも仕事に就かないわけではないのですが、娘が生まれた時、義両親が自分達が育てると言うので、私は驚きました。確かに助かりますが、自分の子供は自分で育てたいです。仕事が決まって同時に保育園に預けましたけどね。


他にもいろいろあり、義両親に子供の世話をさせたくなくなってしまいました。
こんな状況で、二人目ができたらどうなってしまうのだろう・・・子供を取られそうな気持ちになって、夫婦生活を持つことをためらってしまうようになってしまいました。
夫婦生活があっても、妊娠できないし妊娠しても流産してしまうし、妊娠できるまで頑張り続けないといけないけど、諦めの気持ちもあります。
何度も流産していることが、今いる娘を精一杯育てなさいということなのか私には、子育てができないから授からないのかもと考えてみたり、いつか来てくれる子供がいるんじゃないかと思ってみたり。

自暴自棄なのでしょうか・・・そんな風になっています。
最終的には、私の気持ち次第なのかもしれませんが、
生理がくるたび落ち込み、病院に行って薬をもらい
自分が情けなくなります。
妊娠できるように、サプリメントや体を冷さないようにとか自分にできることは、できる限りするようにしています。

気持ちの整理の仕方や、なにか解決に近づける方法・アドバイスなどありましたら、いただけないでしょうか?

威哥王
曲美
紅蜘蛛
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。