私も妊娠中、夜中蒲団の硬さがしんどくな [健康]

男脳と女脳は違うそうで、女性のようなこまやかな配慮が出来る男性は少ないそうですよ。

私も妊娠中、夜中蒲団の硬さがしんどくなり、一階のリビングのソファーで寝たことがありました。
もし主人はそんなことをすれば、私は心配になって
「どうしたの?」と行くだろうし、主人が聞きに来てくれて「大丈夫♪ソファーが楽なの」と答える自分を想像しつつ、ソファーで寝てたけど、一向に来ず。
結局朝まで知らんぷりでした。

朝になって聞いたら、「上がってこないなぁと思ってたけど、しんどかったら呼ぶだろうし、下の方が楽なのかと思って」でした。確かに正論です。

子供が生まれてからも、ご飯と呼ぶと、自分の箸だけ、自分のお茶だけ取りに来て、子供の分もとらず、
子供が椅子に座れずに、困っててもモリモリ先に食べちゃったり。
かといって、子供の世話を放棄・・じゃなく、頼めばちゃんとしてくれるし、逆に自分のことは自分でしてるから、子供の世話はいつものように私がするだろうし、自分(パパ)の世話をしなくていい分楽だろうと思ってたそう。

子供を見ててね・・と言えば、見てます。けど、ほったらかし。ここで「遊んでね」と頼めば、遊んでてくれます。
なんか微妙にずれてるんですよね。パパさんは。

面倒だと思いますが、口に出して教育!
これでいいパパさんになってくれると思いますよ。

巨人倍増
威哥王
紅蜘蛛
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。